食べ生き@沖縄ー食べる為に生きているー

食べている時が一番幸せ...ってことで、ブログ作っちゃいました。沖縄から。

【カフェ/中部・北谷】ヤバイ発色をしたドーナツ(と見せかけて、実はベーグルです)が売っているカフェ、 Coffee&bread Caracalla okinawaにいってきましたよー

こんばんわ。
今日はモスバーガーから記事を書いています、たまさんです。

たまにはさらっと本題にいきましょう。


今回は、ヤバイ発色のドーナツ(と見せかけて、実はベーグルですよー)を売っている北谷のカフェ、Coffee&bread Caracalla okinawaにいってきました。
Caracallaは、「カラカラ」と呼ぶそうですよ。
ちなみに、その噂のベーグルはこんな感じ。
f:id:tamasaxn:20170731221735j:plain

このベーグルを食べに行こうと友人に誘われたときの率直な感想。
...これは食べちゃいけないヤツとかじゃないんですか?

食欲減退色をかき混ぜたような発色の良いこの食べ物について、今回は語っていくとします。



まずまず。
お店は北谷にあるのですが、これが実は美浜のアメリカンビレッジではなく、結構民家が立ち並ぶところにふとそびえ立っています。
外観はこんな感じ。
f:id:tamasaxn:20170731221819j:plain
f:id:tamasaxn:20170731221940j:plain
f:id:tamasaxn:20170731221944j:plain

駐車場もお店の隣にあるので、車でも行きやすいのは良いですね!
駐車場から店内に入る時は、こんなドアがあるのでそちらへ。
f:id:tamasaxn:20170731222238j:plain


中に入ると、穏やかな雰囲気の店内。
日本って感じはしないのですが、外国のどこのような雰囲気かと問われますと...ちょっと難しいですね。
良い例えが浮かびませんでした。笑

あ、あとメニュー撮り忘れました。
よく撮り忘れるんですよね...すみませぬ。
次からはちゃんと撮ります!
忘れません!
...多分。


えーと、今回注文したのは、こんな感じです!
○発色の良いベーグル
○発色の良いクッキー(?)
○ボリュームたっぷりベトナム風(?)サンドイッチ
○アイスコーヒーとカフェラテ


注文を済まして、どこで召し上がろうかが悩むところです。
このお店では、店内と屋外の2箇所でテーブルが用意されています。
せっかくだということで、屋外のテーブルへ。
f:id:tamasaxn:20170731224054j:plain


いやーこういうのを見るとテンション上がりますね!
このリゾート感というか観光気分というか。

ただですね。
たったひとつだけ困ったことがあったのです。

...クソ暑い。
この日の気温は34度。
湿気もそれなり。
風があまりないときたら...

そんな感じのときに救いのアイスコーヒーが!
f:id:tamasaxn:20170731224437j:plain

暑い中で飲むアイスコーヒーが何と美味しいことか!
ちなみに、この写真は結構お気に入りです。
美味しそうに撮れてません?(主観です)


アイスコーヒーで若干涼しくなってきたところで、即店内に撤退しました。

アイスコーヒーひとつで勝てるほど、沖縄の真夏の暑さは優しくないのです。
汗ダラダラです。
屋外のテーブルを使用するのは、もう少し涼しくなってからをおすすめします。


そして、今回の本命。
発色の良いベーグルとクッキー(?)です!
f:id:tamasaxn:20170731224814j:plain
f:id:tamasaxn:20170731224821j:plain

どうですかこの色!
インスタに上げると、インパクト大なのは間違いなしですよ!
美味しそうに見えるかはともかく!
画像は、ちょっとミッ○ーを意識して見ました。
...これくらいなら某ネズミの国から怒られないですよね?


肝心の味の方ですが、今回のベーグルはプレーンを選びました。
さすがプレーン、本当に味ないです。

いや、だってね、この色だよ?
めちゃくちゃ味濃いと思って、若干警戒してのプレーンを選んだら、本当に普通のパンです。
これでもかというくらい、普通のパンです。
もはや、食パンのほうが味あるよ!というくらい普通のパンです。
ちなみに、結構弾力がありモチモチしてます。

味も楽しみたい方は、無難にミックスベリークリームチーズサンドもしくは、ピーナッツバター&ジャムサンドをおすすめしますよ!
私は食べてませんが!


※今回は、太字を多用するスタイルです。


クッキーの方は、塩のかかっていないせんべいみたいでした。
もはや、それ以外の感想がありません。笑
こちらも、ジャムなどと一緒に頂くと美味しいと思います。


今回1番美味しかったのは、こちらのベトナム風サンドイッチでした!
f:id:tamasaxn:20170731230204j:plain
f:id:tamasaxn:20170731230216j:plain

パンも具材もなかなかのボリュームですが、これでたったの500円!
※記憶が正しければの金額です。

もっちりしたパンに、野菜、卵焼き、ベーコンという王道+チーズ。
至ってシンプルな中身なのですが、これがすごく美味しかったです。
朝や昼時に、コーヒーとこのサンドイッチを食べに来るという選択肢も全然ありだと思いました。
家から近ければ通いますねこれは。

今まで食べたサンドイッチの中でも、上位に食い込む美味しさでかつ安価という、すばらしい一品でした。

...あれ?
サンドイッチを紹介する記事になってますねこれ。
ただ、それだけ美味しかったですよ!


次回来た際は、発色の良いベーグルに発色の良いブルーベリーやピーナッツのクリーム付きの方を頂こうと思います。
あとサンドイッチね。

【インスタで目立つ写真をあげたい!】、【美味しいサンドイッチが食べたい!】、【この食欲減退色が半端ないベーグルを食べてみたい!】という方は、ぜひぜひ訪れてみてください。
比較的に静かで雰囲気も良いので、デートにもうってつけですよー


今回はこんなところですかね。
最近はおしゃれなカフェがマイブームなので、他にも色々回ってみようと思います。
んじゃーね。


Coffee&bread Caracalla okinawa
カフェ
所在地: 〒904-0112 沖縄県中頭郡中頭郡北谷町浜川155 浜川 155
時間:
月曜日 定休日
火曜日 定休日
水曜日 8時00分~15時00分
木曜日 8時00分~15時00分
金曜日 8時00分~15時00分
土曜日 8時00分~15時00分
日曜日 8時00分~15時00分