食べ生き@沖縄ー食べる為に生きているー

食べている時が一番幸せ...ってことで、ブログ作っちゃいました。沖縄から。

【カフェ&バー/中部・浦添】おしゃれなカフェ&バー、THE WEST FIELD CAFE(ザ ウエスト フィールド カフェ)にいってきましたよー

南の島からこんばんわ、たまさんです。

クーラーがないとそのままの意味でしんでしまいそうです。
ウィリス・キャリアさん(クーラーの発明家)には感謝がつきませんね。
※今調べて知りました。


さてさて。
今回いってきたのは、デートにもおすすめできるおしゃれなカフェ&バー、THE WEST FIELD CAFE(ザ ウエスト フィールド カフェ)です。

f:id:tamasaxn:20170727222115j:plain
f:id:tamasaxn:20170727222502j:plain

もう外観から洒落感が感じられたでしょうか。
入って思ったのですが、ここかりゆしウェアで入る場所じゃねぇ...

参考:かりゆしウェア
f:id:tamasaxn:20170727225511j:plain


仕事着なのですよ、致し方ない。


...話を戻しましょう。

店内に入った直後に、大量のワイン!
f:id:tamasaxn:20170727222507j:plain

しゃれてますなー。
ワイン飲めないんですけど、こういうの見ると飲みたくなりますね。
飲んだ直後に間違いなく後悔してしまいそうですが。

それにしても、店内にあるこれ何だったんだろう。
f:id:tamasaxn:20170727222458j:plain


店内のイメージは船かな?
今回の席はこんな感じでした。
f:id:tamasaxn:20170727222511j:plain


どうですか。
デートとかで使えそうじゃないですか?

なになに...デートする恋人がいませんと?
それは私も同じです。


...はい。

めげずに書きましょう。
メニューはこんな感じでした!
めっちゃ撮ってきましたよ!
f:id:tamasaxn:20170727222516j:plainf:id:tamasaxn:20170727222521j:plainf:id:tamasaxn:20170727222530j:plainf:id:tamasaxn:20170727222536j:plainf:id:tamasaxn:20170727222543j:plainf:id:tamasaxn:20170727222548j:plainf:id:tamasaxn:20170727222553j:plainf:id:tamasaxn:20170727222558j:plainf:id:tamasaxn:20170727222604j:plainf:id:tamasaxn:20170727222610j:plain


ちょっと撮りすぎましたかね。
今回は、2人以上からできるディナーセットにしました!
f:id:tamasaxn:20170727222526j:plain


頼んだのはこんな感じです。
○シーザーサラダ
○マヨコーンピザ
○チーズとトマトのアマトリチャーナ
○カプチーノ、スミノフレモネード


最初はドリンクから。

○カプチーノ
f:id:tamasaxn:20170727222438j:plain
f:id:tamasaxn:20170727233413j:plain

【ハートにしようと思いましたが、失敗しちゃいました。。。】と、愛想の良い店員さん。
今度来た時は、今よりもっときれいなハート型期待してます!
肝心の味の方ですが、最近のんだカフェ系では一番美味しかった!!!
ノンシュガーで飲みましたが、苦味も適量でクリームが良い感じにマッチしており、カフェ系を飲んだあと特有の後味があまりなくて、思ったよりさっぱりしていました。
個人的には、スタバ行くよりもここで飲んだほうが美味しかったです。
近くを通ったら飲みに行きたいですねー


○スミノフレモネード
f:id:tamasaxn:20170727234455j:plain

これは連れが飲んでました。
感想を聞くと【甘い】そうですよ。
...自分で飲んでみないと何書けばよいかわかんないですね。


ここからはお待ちかね!
フード行きますよ!


○シーザーサラダ
f:id:tamasaxn:20170728000059j:plain

今回食べた中で1番美味しかった気がする!
生ハム、サラダ、シーザードレッシング、クルトンのバランスがとても良く、さっぱりとしつつもシーザーの旨味が行き渡っていて、そこに上質の生ハムと食感が最高に良いクルトン...
文句なしですね!


○マヨコーンピザ
f:id:tamasaxn:20170728000044j:plain

マヨコーンピザ言う割に、味の大半はトマトベースでした。笑
少し酸味があるので、トマトが苦手な人は注意が必要かもですね。
トマト好きならとても気にいると思いますよ!


○チーズとトマトのアマトリチャーナ
f:id:tamasaxn:20170728000050j:plain

こちらもトマトベースのパスタです。
厚切りのベーコンとトマトソースの相性は抜群ですね。
ただ一言言えば、ミートソースパスタとの違いがよくわかりませんでした!


今回これだけボリュームのあるメニューで、二人で約3,000円!
コストパフォーマンスも良い感じです。


ちなみに、レジ横に置いてある名刺もおしゃれでした。
f:id:tamasaxn:20170728000054j:plain

私達が座った場所の反対側には、こんな感じの標識が。
f:id:tamasaxn:20170727222448j:plain

こういうのも茶目っ気があってよいですね。


総評として。
雰囲気作りがしっかりしており、時間がゆったりと流れる良いカフェ&バーでした!
お昼に来て、茶をしばくのも良いかもしれません。
ぜひお試しあれー


THE WEST FIELD CAFE
所在地: 〒901-2101 沖縄県浦添市西原2−4−1 ピーズスクエア1階
時間:11時00分~0時00分
電話:098-988-0825